So-net無料ブログ作成
検索選択

サンディエゴ紀行① [旅]

1月にアメリカ西海岸のサンディエゴへ行ってきた時の記録です。

仕事が終わってから羽田からJL002便でまずはサンフランシスコへ向かいました。
深夜便なので出発後の機内食は軽食の「ハムとオレンジチェダーチーズのホットサンド」です。

1HNDSFO機内食1.JPG

現地時間で到着は夕方になり、この時の機内食は「はけ醤油 海苔弁 山登り」。

2HNDSFO機内食2.JPG

3HNDSFO機内食3.JPG


BARTで市内に出てホテルにチェックインするともう暗くなっていました。
夕食は近くのハンバーガーショップ”JACK IN THE BOX”でTAKE AWAYのハンバーガー。

4JACKBOX1.JPG

5JACKBOX2.JPG

JACK IN THE BOXはサンディエゴ生まれのハンバーガーチェーンで西海岸では良く見かけ
ます。

翌朝の朝食はダイナーで・・・
結構人気のある店とのことです。

6SFO朝食.JPG

サンフランシスコから直行でサンディエゴへ向かうと思いきやロサンゼルス行のヴァージン・ア
メリカ航空に搭乗。

7VX SFOAP.JPG


ロサンゼルス国際空港からダウンタウンへ行って、ユニオンステーションからアムトラックの列
車でサンディエゴへ。ちょっと時間があったのでレッド・ラインの電車でハリウッドのチャイニーズ
シアターまで行ってきました。

10LAX3.JPG

8LAX1.JPG

9LAX2.JPG

定番の風景をほんのちょっとだけ見て駅に舞い戻り車上の人に。ロサンゼルス⇔サンディエゴ間
を走る”パシフィック サーフライナー号”はアメリカの列車の中では本数が多く、所要時間も3時間
弱と手頃なので乗りやすい列車です。

11アムトラック.JPG

12アムトラック.JPG

車内にはカフェがあって軽食も売っているのですが”MARU-CHAN”のカップ麺も売っています!

13アムトラック.JPG

ロサンゼルスからは約200㎞で終点サンディエゴに到着します。

26サンタフェ駅駅舎.JPG

27サンタフェ駅列車.JPG
(写真は別のサンディエゴ・サンタフェ駅)

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る